チビのオランダ日記

オランダの不妊治療の記録です。

IVF(体外受精)の治療がコロナの影響でストップしました。

f:id:Dutch-diary-of-Chibi:20190217134519j:plain

マーストリヒトにある私のお気に入りのカフェ☕️ Livin' Room

 

 

 

こんにちはチビです。

 

今日は現在の話なので話が前後します。。。

 

 

今日(2020,03,17)本当は2種類目の注射 卵胞刺激ホルモン FSHが始まってから

1週間後の経過を見る検診の日だったのですが

昨日(月曜)に病院からコロナの影響で治療を一旦中止しますとの連絡が入りました。

 

 

日曜日(2020,03,15)に政府の発表

月曜からオランダ全国の小中学校,カフェ,レストラン,スポーツジムなどの

営業が4月6日まで禁止となったのでその影響だと思います。

 

(詳しく理由は言われなかったですし、こちらも聞かなかったので

詳細は実際のところ分かってはいませんがコロナの対応に今後もっと病院も

追われるでしょうし、そんな状態で病院に通うのも…とも思っていたので

良かったかな。。。)

 

 

 

今後の処置

 

 

 

中止のお知らせと一緒に今後どうするのかの指示も出されました。

卵胞刺激ホルモン FSHをストップし、最初から打っているデカペプチル(Decapeptyl)のみ

1週間(月曜日)まで打ち、その後デカペプチル(Decapeptyl)の注射も

ストップして下さいと…

 

そして次、生理が始まったら3日目から”ピル”を飲んでくださいと言う

指示までで今の所は終わっています。

 

 

 

私の見解

 

 

ピルが手元に約2週間分しか残っていないのですが

予定通りなら次の生理は4月2日からなので

そこから2週間、4月の中頃にはもう少し今後のスケジュールが

分かる様になっているかなっと思い、

今は病院もいろいろ忙しいでしょうからとりあえず何も聞かないまま

指示に従おうかと思います。

 

 

 

月曜日に開けたばかりの2箱目の卵胞刺激ホルモン FSHの注射は

とりあえずもう一度冷蔵庫に戻しておきました😅

 

 

f:id:Dutch-diary-of-Chibi:20190120125537j:plain

ベルギーのアウトレット近くにあるパン屋さん🥖 Two Oh Five Coffee

 

 

今日は簡単に近況のお知らせでした。。。

この期間に過去の経過をまとめなければ💦💦