チビのオランダ日記

オランダの不妊治療の記録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IVF(体外受精)に至るまでの経緯と流れ ー後編ー 卵管造影検査と結果そして…

いつかのマーストリヒトのパレード こんにちはチビです。 思いの外”経緯と流れ”の話しが長引いていています。。。 書いているとどんどん思い出してきますね 全世界コロナウイルスで大変な事になっておりますが 今になって先週ドクターから『治療を一旦やめま…

IVF(体外受精)に至るまでの経緯と流れ ー中編ー 血液検査と卵管造影検査

病院のフルーツ売り場いつも美味しそうなフルーツが売っているので病院に行った日は必ず覗きます♪ こんにちはチビです 今回は前回の続き、IVF(体外受精)に至るまでの経緯と流れの 後半 中編です。 早速行きます‼️ 病院からの予約の連絡 アンケート冊子を病院…

IVF(体外受精)の治療がコロナの影響でストップしました。

マーストリヒトにある私のお気に入りのカフェ☕️ Livin' Room こんにちはチビです。 今日は現在の話なので話が前後します。。。 今日(2020,03,17)本当は2種類目の注射 卵胞刺激ホルモン FSHが始まってから 1週間後の経過を見る検診の日だったのですが 昨日(月…

治療スタート後、初めての検診

マーストリヒトで一番?有名な場所フライトホフ広場前のカフェテラス こんにちはチビです。 少し話しが前後してしまいますが。。。 今日(2020,03,10)、検診に行ってきました。 始めに思っていた進行と違っていたので以前に書いた オランダでのIVF (体外受精)…

IVF (体外受精)に至るまでの経緯と流れ ー前編ー

2017年 3月 3年前 マーストリヒトで毎年開かれる『TEFAF』というアート,アンティークフェアにて。。。今年もこの季節がやってきました。 こんにちはチビです。 さて前回はザックリ(と言ってもかなり長かったですが) IVF (体外受精)の治療の流れを書かせてい…

オランダでのIVF (体外受精)の流れ

2016年 11月 日帰り旅行で訪れたワインで有名な地域 モーゼル(ドイツ) こんにちは 今日はオランダでのIVF (体外受精)の工程のザックリした流れを説明します。 (その日その日の細かい詳細は追ってアップ出来ればと思っています。) マーストリヒトの病院。 (写…

はじめましてチビです。           今日からオランダの不妊治療日記スタート♪

まずは自己紹介。。。 こんにちはチビです。 昭和58年2月生まれの現在(2020年3月)37歳の大阪人です。 2015年にオランダ人の旦那さんと結婚するためにオランダに移住。 今年でオランダ生活5年目の普通の主婦です。 2016年8月 ブッリュセルのグランプラスで毎…